金剛山

 学生時代、学校からこの山に強制的に登らされたことがあったので余りいい思い出がありませんでした。けどロープウェイを使ってゆっくりと歩けばなかなかいいとわかりました。

 ロープウェイの上の駅から頂上までは1.5km程度で、坂もそれほど急ではなくハイキング程度ですみます。

 紅葉の時期は落ち葉が道をおおっていてきれいです。少し寄り道をすれば展望台などもあります。

 頂上には1000回以上登ったことのある人の名前を載せる掲示板がありました。なんと1万回達成した人がいるそうです。毎日1回登ったとして 10000÷365≒27.397 27年と約5ヶ月。すごい。すごすぎる。

 周辺地図へ

 

登山道

金剛山麓

※写真は加工しているものがあります。

金剛山

 Copyright(C) KiihantounoBassFishing All Rights Reserved.  since 2006/2/17

inserted by FC2 system